ソラノイエ 農村滞在型の宿 岐阜県下呂市でファームステイ【farm stay】

岐阜県下呂市の農村滞在型の宿【ソラノイエ】でファームステイ【farm stay】

  • 予約する
  • ソラノイエ facebookページ
  • ソラノイエ Instagram
TEL 0576-20-4093
〒509-2423 岐阜県下呂市蛇之尾1345

ソラノイエ便り

農村暮らしの近況報告

やったー!!ホームページができましたっ!

お知らせ:2018年7月7日

祝!ホームページをオープン!!!!

こんにちは。
このページを見てくれているみなさん、ありがとうございます!!

やっと念願のホームページができましたーー!!
WEBサイトのコンセプトは「手紙」。
ソラノイエからみなさんに、近況やお知らせなどを田舎からの手紙のような感覚で届けたいなと思い、イメージを作っていきました。四季折々の風景や出来事が、この地に訪れたことがある人、これから訪れたいと思ってくれる人に「今こんな感じだよ!」と気軽に伝えていきたいと思っています!

「ソラノイエのこと」というページでは、私自身がこの場所で大事にしていきたいこと、田舎で暮らしながら宿を運営する想いの部分を知ってもらえたらと願い、文字にまとめました。まずは知ってもらうこと、そして共感してもらえたらうれしいなぁ。

「歳時記」のページでは、上原の12ヶ月のイメージを写真付きで紹介しています。暮らしの中で四季を感じるって本当に豊かだなぁと見返して自分で感動してしまいました。「この地域で暮らすってこんな感じ」が伝わるお気に入りのページの1つです。

そして、みなさんに是非見てもらいたいのが、古民家改修の記録。
約1年半をかけて地域の方々と改修をしてきた歴史が感じられます。
今思うと、よくやったなぁ、、と、同じことはもうできないかな、なんて思います。
みんなの協力とアイディアがなければ実現しなかったし、たくさんの人の手がこの場所に詰まっています。
特に寒い冬の間、毎日焚き火をしながら、10時と15時にはお茶休憩をしながら、改修に携わってくれた方々に心から感謝です。地域ってすごい、人の技術ってすごい、家づくりって奥深い、職人かっこいい!、そんなことを感じる毎日でした。

この家の壁は、素人が全て塗り、タイルも貼りました。そんな部分もソラノイエに来ていただけると楽しんで見てもらえると思います♪改修はところどころまだまだ続きますが、下呂上原のサグラダファミリアと呼ばれることもあり、引き続きDIYを楽しんでいきたいと思います!

これからもソラノイエからの日々のあれこれを届けていきますので、今後ともソラノイエWEBサイトをちょくちょく覗きに来てくださいね!同時にインスタグラム、Facebookでの発信もしていきますので、みなさん拡散をよろしくお願いします♪
最後にこのすばらしいWEBサイトを作ってくれた友人に、心から感謝!!!
Web site credit goes to K. N.

トップへ戻る